× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
最近、食品の事故や事件が続いていて、小さい子供がいるウチにとっては人ごとではなかった!
COOP生協は安全だと思い、わざわざ宅配を取ったりしていたのに今回の事件で回収品も多かった。 でも、今回気づいたことは子供がいるから、、、忙しいから、、、楽だから、、、と以前より冷凍食品やレトルトに頼りすぎていたな、と。今回は改めて我が家の食生活の見直しになりました。良い機会だったと思う。 生協もパルシステムのみを宅配で取ることに変更し、冷凍食品はしばらくやめることにしました。 また生協は近所に店舗があるため必要なものは店舗購入すればいいかなと。 小さい子供がいるからと思い、宅配や冷凍に頼りすぎたりせずに自分の目で産地を確かめて購入しないとなぁと思った。 それにしても原因がわかるまでは不安な気持ちはこのままなんだよなぁ。 口から何がはいっているのか、産地や原料までは詳しく考えたことがなかった。 最近は少し高くても国産や品の良いものを選び、家族の食の大黒柱でありたいと思う。 そのわりには、日々忙しく、健康管理がいまひとつなママなのです・・・ 母は倒れるわけにはいかないのだぁ・・・頑張るぞぉ☆ノ PR
この間、テレビでこのジュセリーノ、という人を知った。
予言とか予知とかはあまり信用しないタイプの私だけれども、予言的中率90パーセントというのがとても興味あった。 子供や家族がいると、昔に比べてだいぶ保守的になった。 出来る限り、家族には安全な場所にいて欲しいと願う。 パパもこの本には興味があるようである。 本屋さんでも売れ筋の本らしい。 読んだ方の感想とか聞いてみたいなぁ。 私もさっそく読んでみようと思う。 ここ最近子供達もパパも風邪でダウンしっぱなしでママは大忙しだった。。。今もだけれども。。。
上の姫の子育ての時には、『ママ友達』『公園デビュー』という言葉に踊らされていた気がする。
必要以上にママ友達がほしいな、メル友達がほしいとか、、、 でも上辺だけの付き合いというのは、なかなか長続きはしないもので・・・ 今では職場で同じくらいの子育てしているママと仲良く話したり、子供の習い事で話すママと仲良くさせてもらったりと、のんびりと子育てしている。。。 赤ちゃんは風邪ばかりひいているけれども、我が家のアイドル^^@ 姫も家の中では弟と仲良く遊んでくれるのでママもうれしいよぉ。 もうすぐ三歳の姫は何事も好奇心旺盛に色々なことを学ぼうとしている。 幼稚園になるのがまちどおしいんだね。 もうすぐクリスマスにお正月。それまでには二人とも風邪をなおして楽しく過ごしたいね。 今日は天気もよかったので と公園へ♪ ぽかぽか天気も良かったためか・・・公園にはママと子供がいつもよりいたっ。 そしてなぜか、妊婦さんが今日は集まっていて、話が盛り上がってうれしかった♪ 私は妊娠してから外出が億劫で公園に行くのも久しぶりだったのだけれども、 毎日来ているよぉ☆と元気なママさんもいた。見習わなきゃなぁ・・・^^*;; いつも来てるから~なんて言ってたからまた公園へ行こうかなぁ。。。 歳も一緒だし、うちも近所さんだったから、またアイタいなぁ・・・☆ノ は公園のお砂場が楽しいようで、興奮していた^^♪ 同じくらいの子供もいたので、とても楽しそうにはしゃいでた。 ママは疲れたけれども、、、また一緒に来ようね!
午後は、一ヶ月ぶりの妊婦検診で産科へ。 この検診は、あまり楽しくはナイ。待ち時間は長いし・・・ 検査は多いし・・・体力のない私はヘトヘトになる・・・フ-っ。 今日は、 でも、産科で2年ぶりに知り合いに会いびっくりした。。。 こんなところで-という感じの女の子で・・・ 連絡先を聞いたのでお茶できるといいなぁ。パパも知り合いだから一緒にお茶かな・・・ 夜も驚きが・・・ 妹から電話があり・・・妊娠しているかも・・・と報告が*@@* 驚くような歳ではないけれども、まだ子供作らないのかと思っていたので、とてもびっくり・・・ でも、近くに親もパパの母親もいないので、とても不安そうでかわいそうだった。 妊娠すると、体調が悪くなるし、なんとなく、体調のせいでブルーになるから・・・ しかも妹は自転車にしか乗れないから、妊娠しているのにチャリ!?? たぶん、やめた方がいいと思うけれども・・・しかも同居・・・ うん、ムリしない方がいいけど。。。 姉として嬉しい反面、心配になった今日でした・・・ でも、ホントおめでたいわぁ。同い年・同じ学年にベビィちゃんが生まれるのね☆ノ 楽しみ、楽しみ・・・*^ ^* いちご。。。最近、この時期の旬のイチゴばかり食べている気がする・・・ ホントイチゴは大好き!!ベビィちゃんにも良いかなぁ・・・と思ったり。。。 この時期はいっぱい食べておきたいのよね!! 今年はイチゴ狩りに行くのはムリそうだけれども・・・ つづきはこちら |
カレンダー
リンク
カテゴリー
最新コメント
(01/18)
(01/17)
(10/21)
(02/05)
(12/08) 最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まったりねこ
性別:
女性
職業:
まま
趣味:
お菓子つくり
ブログ内検索
最古記事
counter
アクセス解析
☆おすすめ☆
ABOUT*☆まったりねこ☆
お天気情報
-天気予報- OTHERS
Powered by 忍者ブログ
Templated by TABLE ENOCH
| |